· 

2021.5.2 観察教室

接骨院に来る患者さんからサクランボを頂きました。たくさんのサクランボが実際にどの様になっているか初めて見て感動したので、運動教室の子ども達にも見せてあげたいなと思いYOU TUBEにしました^^

 

『百閒は一見にしかず!!』とはよく言ったもので、人から何度も聞くより、一度実際に自分の目で見るほうがよくわかりますね♪運動教室でも一度実際に自分でやってみた方がよくわかると思います。

 

子供たちには、失敗を恐れず まずは挑戦してみるという経験をつませてあげたいです。

色々な事柄に挑戦することによって失敗も経験すると思いますが、成功をつかみ取ることができるのも挑戦した人だけです。

 

僕も色々な挑戦をして成功したり、失敗したりしていますが、いつも何かに情熱を燃やし挑戦し続ける人でありたいと思います(^^)b

 

もう一つの動画は、今朝 2才の娘(湖都)と散歩にいった時に発見したダイコンです!!ダイコンが成長して実をならせていました!この様子も運動教室の子ども達にも見せてあげたかったので共有します^^ 子供たちに見せてあげて下さい♪

このサクランボの味も実際に食べてみないと分かりません。

食わず嫌いにならないで、色々な食材に挑戦してみよう^^

ダイコンの最終形態か?たくましい見た目(笑)


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ポポ (日曜日, 02 5月 2021 21:07)

    ブログとっても感動しました。

    何事も経験。子供達にはもちろん自分もそんな風に前向きに進んで行きたいと思いました!!

    さくらんぼも大根もりっぱ�