· 

3月6日 運動教室

3月6日(土) 運動教室を行いました。

今回は親子で一緒にやるトレーニングをしましたが、子供はお母さんと一緒に運動したりゲームをしたりすることが

すごく好きなんだなーっと感じました^^ 日頃なかなか忙しくて一緒に遊べない親御さんも多いと思いますが、時間を作って子供たちと遊んであげるとすごく喜びますね♪

この運動教室もそのきっかけの一つになってくれると嬉しいです。

 

子ども達を見ていると、それぞれ性格も違うし、得意な種目も違います。『みんな違って みんな良い』とよく言われますが

その通りだと思います。

周りの子どもと比べてしまいがちですが、その子自身が少しでも成長できればそれで◎です^^

今回も色々とトレーニングをしましたが

これは子供の基礎体力の向上・脳への刺激・成功や失敗の経験など様々な良い効果を子供たちにもたらしてくれると思います。また一緒に体を動かして心と体を育みましょう!!

元気に走ってます^^この日、風が強くで少し肌寒かったですが、親子ともに半袖で参加しちゃいました(・_・;)寒っ!!W

普段やらないような動きをさせて体を刺激します

うさぎジャンプ!! 背筋も刺激されてすごくいいトレーニングだと感じました^^