· 

2021.4.24 運動教室

今回の運動教室はボールを使って運動したり、バク転の様な動きをしたり、鬼ごっこ(氷鬼)などをしました。

ボールを使った運動は、物(ボールやバットなど)を使う競技を行う際に生きていきます。小さいうちからその様な運動をしていると物を思うように動かせる能力が備わっていきます👌

バク転などは恐怖心もありますし、日頃する事のない動きなので子供達は躊躇すると思いますが、一度やってみると何度も挑戦していました❗️

氷鬼ではよく走り回ったり、頭を使ったりと、とてもいい運動になります。みんな楽しそうだったのでまたやりたいと思います😊

 

翌日は関市の小学生・中学生の柔道大会の救護係として参加してきました。検温・畳の消毒など感染対策がしっかりされていました!!

少数だったので色々やってみました^^

ボールを使って色々な動作をしてみました^^

ただ走るのは嫌だけど、遊びながらなら走ります(笑)


何秒できるかな?

背筋全体を鍛えるスーパーマン

小学生には、運動教室後に特別トレーニング!!


さくらんぼに皆んな興味津々でした。果実がなってる姿を観察するのもいい事ですね!🍒
さくらんぼに皆んな興味津々でした。果実がなってる姿を観察するのもいい事ですね!🍒
運動教室後にタケノコ堀に行ってきました。子供達もタケノコと一緒で、これからの伸びしろでいっぱいです!
運動教室後にタケノコ堀に行ってきました。子供達もタケノコと一緒で、これからの伸びしろでいっぱいです!

午前は中学生・午後から小学生の大会でした。

試合前にマスクを外して、手指消毒!!


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    柴丸 (日曜日, 25 4月 2021 23:05)

    いつもありがとうございます�
    今回は参加できませんでしたが、また運動教室が開催される時には参加したいと思います。
    子供も楽しみにしています♪

  • #2

    ワイワイガヤガヤ (水曜日, 28 4月 2021 12:47)

    初日の翌日は子供でも筋肉痛になるほど、普段使っていない部分を使う体幹トレーニング、なかなか経験出来ないのでこのような機会を設けて頂き感謝です。