· 

2021.5.8 運動教室

本日も運動教室を行いました!

13:30から1時間半ほどやった後に、残って遊びたい子たちは17時までみっちり遊んで帰りました(笑)

僕の娘もよく動いたので、早い時間から寝てしまいましたzzz。

運動教室では上手くできなくて泣いてしまう子もいましたが、それを気遣って友達が慰めにいったりと子供たちの優しい気持ちや友情をみることができ心の成長の場にもなっていると感じました。

僕の2才になる娘も小学生のお姉ちゃん達が遊んでくれ、お互いにいい経験をしていたと思います^^

こんな雰囲気でこれからも運動教室をやっていきたいと思います♪

 

その他に実感したことは、教室に通っている子たちの運動能力が向上していることです!!

最初の頃には上手にできなかったこともできるようになっていますし、基礎体力もついてきて嬉しかったです^^

 

周りと比べるのではなく、昨日の自分より少しでも成長できたらそれでOK^^

それを続けていけばどんどんパワーアップしていきます!成長するスピードは人それぞれ違うので自分のペースでがんばっていきましょう!

 

トレーニングでは俊敏性・パワー系・頭脳系・体操・体幹トレーニングなど色々な要素を取り入れています。

ボランティアの運動教室ですが、やっている内容は濃いものだと思っています(^^)v

泣いちゃった友達を気遣う気持ちも

泣いても頑張って続けることも素晴らしいと思います^^

そんな素晴らしい二人に拍手をおくりたいです♪

最高の笑顔ですね^^

こんな笑顔が見れたら疲れも吹っ飛びますね♪


大人気の氷おに^^

子ども達も、大人も、見てる人も楽しい♪

体幹を鍛えて、芯のある体を作ろう!

色々な要素を取り入れた運動教室です^^

ふうちゃん3Kgのボールを力強く叩き付けれるようになってるね~♪

最後に

今日、患者さんから頂いたアマリリスです❀とても綺麗に咲いています!!

これは適切な方法で育てた証拠だと思います^^

人間も同じで、上手に育ててあげれ心も体も丈夫で健康な人が育つと思います^^

そんな子供たちを育てるべく、僕自身も日々勉強し子供たちに接していきたいと思います!

 

目標は自ら進んでやる子・挑戦できる子・社会貢献できる子にすることです^^

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ひまわりまま (日曜日, 09 5月 2021 07:35)

    体作りが出来ると同時に子供たちが楽しんでやっている姿が印象的でした(*´ω`*)また行きたい!と意気込んでいます(^^)♪