· 

2021.5.15 運動教室

本日も運動教室を行いました。

最近は4、5人の少人数で行っていましたが、今日は久しぶり来てくれた子も多く  総勢14人でにぎわしく運動ができました。

久しぶりに来た子も、はじめて来た子も楽しそうにやってくれてたので嬉しかったです♪

 

とにかく子供たちがよく動き回って楽しめるように色々な種目をやるようにしています。

ひっぱたり、走ったり、ジャンプしたり、逆さになったりと普段つかわない筋肉にも刺激が入っていますので、子供たちの運動能力に大きく影響してくると思います^^

 

そしてもう一つ良い点は、挑戦する、チャレンジしてみるということです。

自分ではできないと、チャレンジしないでいたら何も始まりません!

運動教室では、色々な事柄にチャレンジをし成功や失敗を学びます。

 

成功した時の嬉しさや達成感、失敗した時の悔しさ、勇気をだしてやってみる気持ちなど

今後の人生において大事なことがつまっているように思います^^

 

今日の運動教室でも  たくさんの子達が(多分、全員)チャレンジをしていて、『みんな頑張ってるなー』と感じました!!

毎回、同じような事を書いていますが 大事なことは繰り返し繰り返し頭にインプットすることによって定着していくと思います^^

↑今回はフリー素材の音楽を入れてみました! 僕の小さな挑戦でしたW やり方も分かったのでスキルアップしました^^

↑小学生も楽しんでトレーニングしてました♪

↑おまけ カラスノエンドウの観察