· 

2021.6.20 運動教室

暑くなってきましたが、子供たちは元気いっぱいに運動していました^^

 

今回の運動教室で印象に残ったことがあります。

それは、ラダーをやる際に小学生の女の子が輪投げの輪やバランスディスクを使って

ラダー前にコースを作り自分たちでアレンジし そのコースにチャレンジしていました。

それをみて『こうやって自分で考えてコースを作るのが楽しいんだろーな』とか

『こうやって創造性が育まれていくのかなー』と思いましたので、最初は見守っていましたが

途中から僕自身もアイデアが浮かんだのでアレンジさせてもらったりして楽しませてもらいました(笑)

 

↓こちらの動画のラダー前にあるコースです😊


太田道場の運動教室は1時間~1時間半で終わりますが、その後の自由時間が長いです(笑)

その時間を利用して、小学生のトレーニングをしたり、幼児のリクエストに応えたりと ずっと運動をしています。

その運動量はかなりのものなので、体の成長や脳の成長にも大きく貢献してくれていると思います^^

 

↑『1番 自分が楽しんでるやん』って思われそうな動画(笑)

自分の姿は見えないので、後から動画をみて笑いました



↑患者さんから頂いたお花です✿花もそれぞれ個性がありますね。人間も同じです。明るい性格でも控えめな性格でも良いんです。細かくても大雑把でもいいんです。長所は短所であり、短所は長所でもあります。それぞれの個性を良い方に生かして助け合い、補い合って生活していけばいいんじゃないでしょうか?