· 

簡単ニンニク味噌

今日はニンニクを頂いたので、診療後に『ニンニク味噌』を作ってみました🧄
最近、簡単料理にハマってますw
いつもYouTubeで超簡単なレシピを見ながらサクッと作って、そのまま晩ごはんのおかずとして頂いてます♪今回のニンニク味噌はご飯との相性が抜群なので食べすぎ注意です(栄養の摂りすぎにもにおい的にも)⚠️
ニンニクの皮を剥くのが面倒くさいですが、水に3分ぐらいつけておくと簡単に剥く事ができました🧄

◆にんにくの効能

・体力増強、疲労回復

・冷えの改善、血液サラサラ効果

・免疫力アップ

・美肌を形成

・細胞の老化を防ぐ

⚠️しかし食べ過ぎ注意‼️刺激が強いため食べすぎると消化器系などに負担をかける場合があるので、1日の摂取量の目安は2片程度にしておきましょう🧄

今回のレシピはこちらのYouTubeを参考に作りました😊🍚本当めっちゃ美味しかったですが……
娘に「くさっ」て言われた事はご愛嬌😉

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    亜月子 (水曜日, 07 7月 2021 12:56)

    夏の食欲落ちた時 進みそうですね。
    ひき肉と炒めて素麺にかけたらジャージャー麺にもなりそう。
    お味噌は冷凍しても固くならないので作ってみよーっと!