· 

栄養満点 オートミールクッキー

今回は栄養満点オートミールクッキーを作りました🍪

いつも水曜日は子供の迎えにいき、お菓子を買って帰るのが定番でした。

しかし、もっと健康的なおやつがないか探していたところオートミールクッキーに出会いました。

下に紹介してあるYOU TUBEを参考にして作りましたが、とにかく簡単で美味しいクッキーができます‼️

その日は、近所の子もいたので四人の子どもに食べさせましたが、みんな美味しいと言っていました😊

皆さんも、栄養満点かんたんオートミールクッキーをお子さんと作ってみてはいかがでしょうか❓

↑こちらを参考に作りました。

↑できあがり♪簡単にできました


オートミール優れた栄養

 

オートミールは、植物性たんぱく質が精白米の約2倍で、日本人に不足しがちなカルシウムや鉄分といったミネラルも多く含まれています。

また、ビタミンB1や、抗酸化作用のあるビタミンEなどのビタミンも豊富です。なかでも食物繊維は精白米の約20倍、玄米の約3.5倍もの量が含まれています。

オートミールの食物繊維の特徴は、水溶性と不溶性の両方の食物繊維をバランスよく含み、効果的に体に作用することです。水溶性食物繊維に含まれるβグルカンは血液中のコレステロールを排出させる働きなどがあり、不溶性食物繊維は整腸作用に優れています。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    亜月子 (月曜日, 16 8月 2021 08:34)

    先生から聞いて色々挑戦しています。
    オートミールは加熱処理後乾燥してあるのでスピーディーですね。
    お好み焼きも美味しかったです!