· 

2021.10.24 運動教室

本日も運動教室を開催しました❗️


前回の散歩がとても好評だったので今回もトレーニングと冒険も兼ねて山・川に散歩へ行きました👌

その他にも、子どもの扁平足や外反母趾を予防するために運動教室中に足育も取り入れてみました👣


年少さんは、トレーニングに参加していませんが、室内の運動中はシルバニアファミリーの人形で遊び、その後の1時間半ぐらいの散歩ではかなり体力を使ったと思います😊


今回の運動教室もかなり濃い内容でできたと思います👍


なにより、子ども達がイキイキしていました✨✨


その姿を見れただけで運動教室をやったかいがありました💮

↑今回のお散歩コース♪

↑前半:室内トレーニング   後半:散歩

↑足育 鉛筆を足趾で握らせたり、洗濯ネットに河原の石を入れて踏ませたりと刺激をしています👣