· 

2022.1.16 運動教室ボランティア

本日も運動教室ボランティアを開催しました❗️


今回はトランポリンとボールを使って、二つの動作を同時に行う運動をしました🏀

ジャンプ+ボールキャッチやジャンプ+ボールアタックなどです。

スポーツは色々な動作を同時にしないといけないので、こういった運動をすることによってその感覚を身体で覚えていきます⛹️‍♂️

 

1時間ほど運動した後は、大岡山へ冒険に出かけました⛰


いつもとは違うルートから入り、山頂を目指しましたが途中から道が分からなくなり迷子になったので

子ども達と『軽く迷子になったなーーW』とワイワイ言いながら引き返しました🚶‍♀️


こうして小さな大冒険をしたところで、インスタントお味噌汁で休憩をとりました❄️

山の中は寒いので、この温かいお味噌汁が体に染みたようで、みんなとても美味しそうに食べていました😊