· 

つくし取り

先週、娘たちと散歩をしているときにつくしを発見しました👀

そいてつくしを持ち帰り食べてみたところ、子ども達も美味しそうに食べていたので

運動教室の子ども達にも同じ経験をさせてあげたいと思い、本日つくし狩りを企画しました❗️

 

天気は小雨から曇りへと変わり、運も味方につけて子供たちと元気に太田接骨院を出発しました。

近くの野原につくと、いたるところにつくしが群生しており、大人も子供もつくし狩りを楽しんでいました👌

 

つくし狩りの次はつくしの袴取りそして調理と、一連の工程をみんなで経験することができました🔪

 

今回、子ども達が何を感じ、なにを思ったのかは分かりませんが 何か成長するきっかけになってくれたらと思います😊


小学一年生は新たなスタート!みんな自分の個性を生かして頑張ってね!応援しています👍